« 大阪 | トップページ | シリコンバレー出張 »

カルフォルニアから来たあきたこまち

私が毎週のように行っているカルフールというフランス系のスーパーがありまして、割と安いので‥ぐらいの理由で毎週行っているわけです。昨年のお米の不作という事情からか、お米の値段もちょっと高めで、安いものを狙うとほぼ間違いなくハズレなわけです。

しかし、流石に外資のスーパー。カルフォルニアから「あきたこまち」をもって来ました。

20040710161116.jpg

「ホーガンさんのあきたこまち」...ちょっと怪しそうだな、という初印象ですよね。別に写真のホーガンさんが怪しいわけでもなんでもないのですが、全体に雰囲気が‥

20040710161308.jpg

思わず裏書を見ます。サンフランシスコの北部に広大な農場を持っているホーガンさんがせっせと作っているそうです。

20040710161229.jpg
(全体パッケージ)

最初は半分だまされたと思って食べていたのですが、実はこのお米うまい!のです。本当にうまい。私は愛妻弁当派なのですが、多少冷えてもうまい。炊きたては当然うまい。

もしお近くのお店でみかけたら買って損はないと思います。昨年の不作のせいか、ある程度のブランドだと高いですし、ブランドでなくとも「どうも混ぜ物が多いなぁ」とお嘆きの貴兄にお勧めできます。

関連写真
USAライス連合会

ちなみに私の行っているスーパーは南町田というところにあります。

« 大阪 | トップページ | シリコンバレー出張 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38989/942992

この記事へのトラックバック一覧です: カルフォルニアから来たあきたこまち:

« 大阪 | トップページ | シリコンバレー出張 »