« 「稼ぎ力」ルネッサンスプロジェクト | トップページ | 新喫煙室 »

徹夜作業

今月の頭ぐらい、仕事上のトラブルで会社で2徹やるハメになった。夜中に判明したトラブルだったので、スタッフを呼び戻して、トラブル原因や応急措置をしたものの‥善後策を考えると2晩目も徹夜するハメに‥

さて、そういった場合辛くて「禁煙」を辞める‥つまりまた吸い始める事もあるんだろうなぁと想像してました。例えばペットボトルの水を飲んでいて、ふと隣のシマの机を見るとセブンスターが机上に置きっぱなし‥とか‥

まぁ結局それでも、当然1本も吸わずに2徹を完了したわけです。もう自分でも禁煙に自信が出来ました。それで、ヤメてから3ヶ月近くたつのですが、今でも本当に疲れた時に、あの煙の塊が喉を通る時の感じがなんとなく蘇ってきて‥あ~いかん、いかん。

本当に自信があるんだか、ないんだか‥

一応励みになるからと常駐させているQuitSmokingの結果を貼っておこう‥

開始日時 2006年 1月 2日 23時 0分
経過時間 2月 26日 55分経過
吸わなかった煙草 85箱 0本
浮いた煙草代 22950円
(原価 9836円 たばこ税+消費税 13114円)
延びた寿命 5日 21時間 40分

« 「稼ぎ力」ルネッサンスプロジェクト | トップページ | 新喫煙室 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38989/9296481

この記事へのトラックバック一覧です: 徹夜作業:

« 「稼ぎ力」ルネッサンスプロジェクト | トップページ | 新喫煙室 »