« できる事から、できる所から | トップページ | 人の口に戸は立てられず »

いいウワサ、わるいウワサ

人のウワサも75日。とは言ったものだけど、やっばり口コミマーケティングも含めて、人間ウワサには弱い。

カップルで作るネットサービス──うわさメーカーでは、カップルでネットサービスを作ったという話を掲載していた。

こういう軽いウワサを書きあって楽しむってのもいいね。しばらくうわさメーカーのWidgetの動きを見てました。

一方で悪いウワサを流そうという輩もいて‥


職場の噂のフォーラム、また誕生
ここは匿名で職場環境にまつわる噂や不満が出し合える、非常にシンプルなフォーラムサイトだ。ホストネーム逆探知でログイン場所を推測し、しかるべき企業専用のフォーラムに案内してくれる。

なんともブラックな空気満載のサイトである。ちょっと会社で入ってみたら"co.jp"へ誘導された。(このあたり理由は分かるけど、ちょっと甘いな) なんかボロクソいいたい事を書けるらしい。

同じウワサにしても本当にポジティブとネガティブの違いって大きいなぁと感じます。

【同類を探す】
うわさメーカー。
みればみるほど噂が増殖?!「うわさメーカー」


ブックマークに追加する

アット・ニフティストア

« できる事から、できる所から | トップページ | 人の口に戸は立てられず »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38989/15908018

この記事へのトラックバック一覧です: いいウワサ、わるいウワサ:

« できる事から、できる所から | トップページ | 人の口に戸は立てられず »