« イノベーションへの参加者 | トップページ | [夏休み]江ノ島アイランドスパ えのすぱ »

[夏休み]東京サマーランド


ちょっと早めの夏休みを取り、8/1に東京サマーランドへ家族で行った。夏の子供の行き先としてはプールが一番。それでプール好きのメッカとしての東京サマーランドへ。

平日なのだが、夏休みの学生/子供が沢山(これは当然)。意外と家族連れが多かった(ウチも同じ)。結構夏休みシフトが進んでいるのかも知れない。

Afan

ちょうど梅雨明けの日でもあり、すごい熱さだったが、屋外プールの水はとても冷たく、ちょっと慣れるまで時間がかかる。中でもアクアファンと呼ばれる1トンを超える水を溜めてからひっくり返る「大樽」は大人気。


Gjarney

流れるプールを「グレートジャーニー」と呼んで、だいたいの人はダラダラと浮かんでいるだけで、流されるのだが、ここでいいと思ったのは大きな浮き輪が無料レンタル。ただし掴んだ者勝ちというもの。周囲で手放された浮き輪をget出来ればgood!

まぁ、以下ご参考情報を記しておきますが、意外と「資本主義化」が進んでおります。


メイン駐車場をはずすと送迎バス
横浜の自宅からひたすら16号線を北上したのですが、もの凄い混雑で、開園時間から40分遅れで到着。もう既にメインの駐車場は満員で、そこから車で10分ぐらいの駐車場へ。ここからは送迎バスに乗って行きます。 そんな僻地の駐車場でも1200円とは超高額。なぜならバイトも含めた交通整理の人が「やたら」と多い。ディズニーランドより多いと言えば想像出来るだろうか? これはイタダケナイ。

割引クーポン

ネットの割引クーポンで少し安くなります。でも、家族連れとなるとちょっと高いかもね。ロッカーは400円で、帰りに100円だけ返ってくる。その帰りまでは何回でもopen/closeがOK。
ロッカー代300円っていうのもイタダケナイ。更衣室やシャワーの数が少ないからちょっとストレス。

高額指定席あり

これも意外と早い者勝ちだが、3,000円から8,000円までの指定席がある。このページの下参照。それ以外のfreeの場所もあるが、みんな早い者勝ちでシート拡げて土地確保しちゃうから、結構座る場所も困る。
もうちょっとみんながpublicな施設感を持つとお金での解決以外の方法があるのかもね。

食事

多分期待していないと思いますが、その期待通りです。探せばもう少しマシなのがあるのか分かりませんが、バイトの人達が基本的に店を運営していますので……そういう感じです。
個人的には発砲スチロールのドンブリで八王子ラーメン食べましたが、それはそれでいいのですが、それを捨てるゴミ場所に、残飯が置いてあるのが……(見なきゃいいんですよね…)

プール

ウリがプールなだけに文句はありません。室内の子供向け遊び場や、大人向けジャグジーとか、さっき書いたグレートジャーニーみたいなものも含めて、とてもいいです。ここは文句なしです。

という事で、とにかく夏のプールを楽しむのには最高な場所だと思いました。我が家の子供も帰りのバッテリー使い果たすまで騒ぎました。(帰りの車の中はとても静か……)

【他の人の情報も読む】
ちょい不良STYLE

【追記(8/10)】
夏休みに入ったせいか、「サマーランド」で検索してくる方が沢山いる模様です。何か追加情報などありましたら、ぜひともコメント頂ければ嬉しいです。



ブックマークに追加する

アット・ニフティストア

« イノベーションへの参加者 | トップページ | [夏休み]江ノ島アイランドスパ えのすぱ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38989/16001084

この記事へのトラックバック一覧です: [夏休み]東京サマーランド:

« イノベーションへの参加者 | トップページ | [夏休み]江ノ島アイランドスパ えのすぱ »