« [夏休み] おしゃれに巡回 | トップページ | [夏休み] Wiiでセカンドライフ »

[夏休み] こどもの国プール


横浜近郊の方ならご存知かと思いますが、横浜の長津田の先にこどもの国があります。そこにはわりと大きなプールが設置されていて、我が家のプール好き軍団にはたまらない施設です。

例に漏れず、お盆休みの最中に行ってきました。恐らくは混むだろうなぁとは予想していたものの、それ以上、もうこれは「泳ぐとかそういうレベルじゃねぇ」という感じです。

Sn330102
そうです。早めに出かけて何とか正面駐車場に車を入れたまではいいのですが、チケット取得にこの列です。まぁ意外と早く流れて、ここにスタックしたのは15分程度でしょうか?まぁそんなもんです。それでももうこの時点でかなりの不安感を抱きます。

Sn330103
チケットゲットしてからプールまでは、ちょっと距離があるのですが、最短狙ってストレートに歩くと、そこは炎天下の中 死のロード になります。まぁ、それは大げさでもアリの行列っぽいです。

その後はご想像にお任せします…本当に「芋洗い」とかそういうレベルじゃなかったです。ものすごい人がプールに入って、ほぼ動けないという感じでしょうか。

Sn330104
写真だと分かりにくいのですが、ベビーカーで来ている人への情報ですが、今年からだと思いますが、ものすごいスマートな方法をとっています。
自転車用のチェーンロックを貸してくれて、個別にロック番号が違っていて、それを括り付けるという方法です。これだと間違いとか盗難防止になりますし、なかなかいい対応策だと思います。


もし小さい子供がいて、日除け屋根下の場所が確保出来なかった場合などは、簡易テントみたいなヤツ(小さめのもの)があるといいですよね。子供の国は風通しがいいので、開口部を風上に向けるとか工夫するといいかも知れません。

プラネット・グリーンeストア

まぁ、それでもおおはしゃぎで子供たちも楽しく過ごせました。


Sn330105
例によって帰りにはアイスを食べた。こどもの国名物の1つで、(全部かどうか分かりませんが)こどもの国で飼育している牛から取った牛乳を原料にして、牛乳は(この)アイスを販売しています。これが濃厚でとても美味しい。
ぜひご賞味あれ。

« [夏休み] おしゃれに巡回 | トップページ | [夏休み] Wiiでセカンドライフ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38989/16088003

この記事へのトラックバック一覧です: [夏休み] こどもの国プール:

« [夏休み] おしゃれに巡回 | トップページ | [夏休み] Wiiでセカンドライフ »