« [夏休み] こどもの国プール | トップページ | [夏休み] 好きな音楽をジャブジャブ聞く »

[夏休み] Wiiでセカンドライフ


情報源(Wii for Second Life)より



実は走る必要はなさそうな気がします。
こういうランニングマシンで室内運動という意味では、ともするとランニングマシンが壁に面していると、(当然)壁に向かって走ったり、窓に向いていても結果として、無意味な風景を走ったりする事になるので、それよりは、よほどいいとは思います。

セカンドライフでは空を飛んだり、特定の場所を検索して、そこまでワープする方法が一般的なのですが、このダイエット+Wii+セカンドライフという世界では、基本は走りでしょうね。

セカンドライフに入ったら、みんな走っていたらそれはそれで壮観ですね。

まぁ、これ以外にもかなりWiiに関しては、リモコンを中心にHackが進んでいるみたいで、このセカンドライフ向けのWiiコントローラの様に、オープンソース(WiiController4SecondLife)にもなっていたり、Ajaxで使える様に作っていたり…

日本ではセカンドライフはいま1つなのですが、コントローラだけでなくWiiで使える様になれば、本格普及するかも知れません。



ロゼ

« [夏休み] こどもの国プール | トップページ | [夏休み] 好きな音楽をジャブジャブ聞く »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38989/15947070

この記事へのトラックバック一覧です: [夏休み] Wiiでセカンドライフ:

» スロトレって知ってますか? [エクササイズのススメ]
「スロトレ」というエクササイズをご存知でしょうか?「スロートレーニング」を略して「スロトレ」なんですが、その名の通りスローにトレーニングするというエクササイズです。 [続きを読む]

« [夏休み] こどもの国プール | トップページ | [夏休み] 好きな音楽をジャブジャブ聞く »