« アイデアのオシウリ | トップページ | ビジネスのリスクテイク »

満員のトーキョー・カルチャー・カルチャーに行って来た


少々内輪の記事になってしまいます。 以前のブログ担当時代の部下から「今度、トーキョー・カルチャー・カルチャー」ですごい面白い大道芸ユニットが出るんですよ!と言われ、開店してからまだ行った事がなかったトーキョー・カルチャー・カルチャーへ行って来た。

Sn330118

そのウワサの大道芸(が正しいのか分からないが)のユニットは「が~まるちょば」という。チケット(2000円)以外に、1ドリンクでものすごい楽しめた。

提灯記事だと言われるのを覚悟で言うと、だいたい日本での大道芸のポジションは海外に比べて非常に低い。質的な評価ではなく、他の笑い系コンテンツとの比較でそうなっているのだと思う。
だがこの「が~まるちょば」は、海外22カ国で大好評の凱旋公演という形なのか、質的には「大爆笑」だった。

開演直前まで席が埋まるのかなぁ、なんて余計な心配をしていたが、結局は空きエリアにテーブルを出しても立ち見が出る状況だった。

こういうものがトーキョー・カルチャーなんだろうなぁ。こういうカルチャーが出てくるのは、結構熟成しないとダメだろうから、「熟成」された大人向けカルチャーの基地になってもらえればと思った。



TSUTAYA online

« アイデアのオシウリ | トップページ | ビジネスのリスクテイク »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38989/16440660

この記事へのトラックバック一覧です: 満員のトーキョー・カルチャー・カルチャーに行って来た:

« アイデアのオシウリ | トップページ | ビジネスのリスクテイク »