« 【韓国出張】羽田からミョンドン(明洞)入り | トップページ | 売れるコミュニティサービス »

【韓国出張】ソウル/金浦から羽田へ


韓国での仕事も順調に進み、2泊3日の短期出張にも関わらず、非常に充実した出張だった。
Sn330124
昨日の朝食で下手にどこかを徘徊するよりもコンビニでおにぎりを買った方が、朝食としては効率がいい事を発見したので、今朝もコンビニで仕入れた韓国おにぎりを朝食とした。
コンビニはBuy The Wayというなんとも田舎臭いコピーだが、モノは確かだった。今回は朝から辛いカップ麺も付けてみた。


Sn330125

さて、ロッテホテルは全室インターネット完備のはずが、私の24階はネット環境なしで、夜中までかかって書いたレポートを早朝に送る事に。最初に確認してチェンジしてもらうぐらい言わないといけなかった。

仕事の中身は書けないので、昼食を書いてみます。


Sn330127
昼食は訪問先の方と一緒に食事する事が多く、そこでは韓国宮廷料理風を頂く事が多かった。宮廷風も何も分からない人がほとんどだと思うけど、いわゆるビビンパとか焼き肉とかと違い、小皿に様々な料理があり、大皿に韓国らしい料理があり、それらをみんなで取り合って食べる、という感じです。
(写真取れば良かったです)
よく見るととても野菜が多いです。キムチしかり、焼き肉でも必ず野菜が付いています。

Sn330126

韓流ドラマが非常に人気で、韓流スターが日本でも有名になっています。日本では理由はよく知らないけど、外人(特に白人)のモデルを多用して、日本人のコンプレックス醸造に役立てていると感じているのですが、ここ韓国では韓流スターを中心に自国民を中心に使っていますね。

隣国へは2時間へ行けるので、また機会があればぜひ行きたい国の1つになりました。



ブックマークに追加する

Apple Store(Japan) アット・ニフティストア

« 【韓国出張】羽田からミョンドン(明洞)入り | トップページ | 売れるコミュニティサービス »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38989/16504918

この記事へのトラックバック一覧です: 【韓国出張】ソウル/金浦から羽田へ:

« 【韓国出張】羽田からミョンドン(明洞)入り | トップページ | 売れるコミュニティサービス »