« Infinity Ventures Summit 2007 Fall (IVS 2007 Fall)参加 | トップページ | 「屁尾下郎」氏のコンプライアンス不況 »

Infinity Ventures Summit 2007 Fall (IVS 2007 Fall)関連ネタ


昨日のエントリでInfinity Ventures Summit 2007 Fall (略称:IVS 2007 Fall)に行ったという話を書いたが、開催場所が宮崎のシーガイヤという土地柄、当然と言えば当然の事で、有名知事にご登場頂いた。

Sn330141
手元にはデジカメを持っておらず、携帯のカメラで撮ったので、実際にはほとんど写っていない。しかし、演壇には、あの 東国原知事が登壇していて、色々と面白い話を聞かせて頂けた。

なんでも県庁を解放したら、沢山の観光客が県庁に来て、おみやげの売上げだけでも大変だとか。入場料取っていたらなぁ、なんてつぶやいてましたが。

Sn330142
時間ギリギリまで講演して頂き、最後の名刺交換ではすごいラッシュでした。生憎、並ぶガッツはなかったので、写真だけ。

中央に写っているのが東国原知事で、回りに沢山の人がいます。

いずれにしても、今は「めずらしい」という事で、観光客をはじめ様々な人達が来ますが、それが恒久的な仕組みになっていないと、一時期のブームに終わるわけです。

そんな事は百も承知の知事なので、宮崎ヒルズを建てるといったユニークなアイデアを披露していましたが、よく考えてみれば東京ではもう採用活動が難しいので、地方でエンジニアを獲得するという動きが出ているくらいですから、宮崎でも不可能ではないわけです。

* * *

それはそうと、シーガイヤからの海の眺めをちょっと載せておきます。
Sn330143
朝は7時ぐらいに起きたのですが、その時は日の出が見れて、とても感動的でした。この写真は、温泉に入ってすっきりしてから取ったので、ちょっと時間が経っています。

Sn330145
それから、いつもシーガイヤですごいなぁと思うのは、バスタブと洗面所が完全に分離していて、なおかつ、シャワーコーナーのみ単独であるというレイアウトです。
一番お金がかかっているのでは?とおもってしまいます。



ブックマークに追加する



アット・ニフティストア

« Infinity Ventures Summit 2007 Fall (IVS 2007 Fall)参加 | トップページ | 「屁尾下郎」氏のコンプライアンス不況 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38989/17209489

この記事へのトラックバック一覧です: Infinity Ventures Summit 2007 Fall (IVS 2007 Fall)関連ネタ:

« Infinity Ventures Summit 2007 Fall (IVS 2007 Fall)参加 | トップページ | 「屁尾下郎」氏のコンプライアンス不況 »