« 生産性が上がらないのは日本人が優秀だから? | トップページ | 部下のモチベーションを上げようなんて思ってちゃいけない »

【ネタ】どんな感じ?の漢字占い


自分のとこのサービスで全く恐縮だが、ネタとして。

本日(12月12日)は、清水寺にて今年の漢字が発表されるという事で、今年の世相を表します。昨年は「命」でしたが、今年は‥
・食品偽装が多かったから「偽」とか
・企業のお詫びが多かったから「詫」とか
(ちょっと暗いネタばかりですみません)

さて、そうした中で自由な言葉で、その言葉から1文字漢字が出るという占いをやっています。

リンク: どんな感じ?今日の漢字 無料占い |.

早速、まずは自分の部署の部署名でやってみました。

Todays_kanji
え~と、どういう意味でしょうか?私の部署が「恥」という事は、わが社の恥なんでしょうか?(笑い)

いよいよ年の瀬が迫る中で、少し気分が微妙になりました。



ブックマークに追加する



アット・ニフティストア

« 生産性が上がらないのは日本人が優秀だから? | トップページ | 部下のモチベーションを上げようなんて思ってちゃいけない »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38989/17330510

この記事へのトラックバック一覧です: 【ネタ】どんな感じ?の漢字占い:

« 生産性が上がらないのは日本人が優秀だから? | トップページ | 部下のモチベーションを上げようなんて思ってちゃいけない »