« 敵の逸失はこちらのチャンス | トップページ | ラジオ広告にもオープン・イノベーション »

【休日ネタ】福留選手にまぐれ当たりと応援


ほぼカレンダー通りの通勤をしていると、やはりGWで人が少ないとハッキリと分かる。特に普段の混雑具合が激しい分だけ、そのギャップが分かりやすい。

さて、ちょっと前のネタだが、中日ドラゴンズからシカゴ カブスへ移籍した福留選手が、公式戦早々にものすごい当たりを見せていた。地元ファンにしてみれば、選手像(イメージ)がないままシーズンが始まり、いきなり入団直後からガンガン打つのでビックリした事だろう。

さて、そんな地元のファンが急ごしらえの応援をしているらしい。
ネタ元:Asiajin

It's gonna happen!

「偶然だぞ!」って決して応援している様には見えません。「お前はたまたまラッキーなだけだから、調子付くなよ!」という様に見えます。ネタ元のAjiajinでは「何かが起こる!」(It's gonna happen!)と言いたかったのだろうが…とある。

英文でのメールなどのやりとりに、私も自動翻訳機能を使います。大抵は、辞書を引きながら(電子辞書使ってますがbleah)文書を作って、ある程度出来た時点で、英日翻訳にかけます。
すると、スペルミスとか単数形/複数形とか、そうした間違いがすぐに分かります。

結構真面目な使い方だと思うのですが、時々手を抜いて、日英自動翻訳を使ったりしてしまいます。そうすると、こんな応援のように「本当に応援しているのかなぁbearing」という文書が出来てしまうわけですね。

気を付けたいものです。



ブックマークに追加する



アット・ニフティストア

« 敵の逸失はこちらのチャンス | トップページ | ラジオ広告にもオープン・イノベーション »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38989/41047267

この記事へのトラックバック一覧です: 【休日ネタ】福留選手にまぐれ当たりと応援:

« 敵の逸失はこちらのチャンス | トップページ | ラジオ広告にもオープン・イノベーション »