« Bill Joyと毛利さんを見た! | トップページ | 強運になる4つの方程式 »

とらや工房


先日(5/17)にハーレーダビッドソンのイベント「富士ブルースカイヘブン」へ行った事は、以前のエントリで書いた。

そのイベントはマーケティングという意味や、ブランドという意味で非常に重要だと言う事で、ご高名な先生や企業でそうした事を考えている方々が来ていた。その方々に帰りにぜひ寄るといいよ!と教えてもらったのが「とらや工房」である。

Img_0753_20_1
ここの地図はとても分かり難い。高速のインターチェンジから近いのだが、なかなか目に付かない場所である。

さて、それはともかくいきなり入ると写真の様に、藁葺きの門である。このあたりでかなり「期待値」は高くなる。
そこから歩くこと4~5分なのだが、うっそうとした竹林の中、風が竹の葉にあたる音しかしない世界がいきなりやってくる。
Img_0755_22_1
道中はこんな感じ。最低限の手の入れ方はこういう風にするんだ、という見本のような感じを受けた。

Img_0756_23_1
到着した時には閉店間際だったので、肝心の「芋ようかん」はオーダー出来なかったが、特性白あん(自家栽培の白豆から作ったらしい)の「どら焼き」を味わった。入れたてのお茶付きで500円なり。

車で東名高速を飛ばして、人工的な世界に浸りきった自分を、ちょっと自然の中において、自然の創るおもてなしを受けてみると、最高の贅沢を味わえた気になる。

ぜひお勧めしたいところだが、隠しておきたい気持ちもある。
(このようなマイナーなブログで書いても誰も注目しないので、安心して書いていたりするのだがhappy02

【もっと詳しいブログを見る】
空腹×デザイン
モンブランkobe「真心日記」
富士山裾野



ブックマークに追加する



アット・ニフティストア

« Bill Joyと毛利さんを見た! | トップページ | 強運になる4つの方程式 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38989/41277871

この記事へのトラックバック一覧です: とらや工房:

« Bill Joyと毛利さんを見た! | トップページ | 強運になる4つの方程式 »