« クチコミの数値的裏付け | トップページ | 位置ベースのSNSは5年後に3500億円市場!? »

[夏休み] キャヴァンクラブ


中学の頃に始めてビートルズを聞き、そのサウンド/ハーモニーに魅せられた。高校・大学と進学しても、例えば大学時代には仲間とコピーバンドを組んだりした。要するに、ビートルズファンを自称していいと(勝手に)思っている。
Sn330227
似た様に好きな人を会社内で見つけて、勝手に部活動と称している。それぞれが忙しくて集まる機会を作れないでいたが、先週末に(一部メンバが)集まり、六本木「キャヴァンクラブ」に行った。

数回のステージ(後述)を挟んで、BGMは勿論 全部ビートルズ。一般的な音楽ライブ系クラブ同様のメニュー。内容から考えると安いチャージ料。まぁそんなシステムである。

ライブが最高
まぁ当たり前と言えばそれまでだが、ライブは最高である。レベルの高いメンバで構成されている。我々が見に行った時には「THE SILVER BEATS」というバンドが出演していて、これがまた旨いのなんのってスゴかった。
Sn330226
リクエストできる
我々が見に行った時の「THE SILVER BEATS」では、なんと「リクエスト」が可能となっている。リクエスト曲リストは、アルバムタイトル(発表年順)で、全曲掲載されている。
ここがポイントなのだが、後期の1部の曲はライブ演奏された事や、ライブ演奏の記録がない曲がある。つまり、誰もライブを見た事が無い曲のライブが見られるという事を意味する。

誕生日/快気祝い あり
当月が誕生日の人は「Birthday (The Beatles (The White Album))」を演奏した上でシャンパンのサービスあり(らしい)。

ここまで書くとビートルズファンを自称する人達は クラッと来たかと思う。続いて場の雰囲気やちょっとした注意を書いてみる。

Sn330225
・実はトイレがカッコいいのだが…
階段を上がって2階にトイレがある格好なのだが、その階段を登る感じが、これからステージに向かう時の雰囲気を醸し出していて、とてもいいのだ。勿論、トイレはとても綺麗。左の写真は全然写っていないが、そのトイレ近辺を盗撮したもの

・空腹ではあまり行かない方が…
本当におつまみ程度のメニューで、ちょっと食べようとすると値段が高い。宴会+ライブ…なんて気分では行かない方がいい。ボトルを入れて、ゆったりロックで…という優雅さも必要だろう。

・若い人も多い
変な言い方だが、割と高齢な人が多いと思っていた。ところが会場の半分以上は40代よりも若い(と見えた)

・ステージ最終は終電無し
我々は3回目のステージで帰ったが、最終ステージ(6回目)は深夜25時25分開始。盛り上がる事間違いなしだが、(ここに書くまでもなく)そのまま朝まで騒ぐ気合いと体力が必要だろう。

・「THE SILVER BEATS」の完成度は非常に高い
プロだから当然としても、細かい部分まで本当に完成度高く、見ていて本当に楽しい。特にジョン担当のマブJohnさんは唱い方/発声/発音 本当にJohnの空気が出ていました。それだけでも必見です。




ブックマークに追加する



アット・ニフティストア

« クチコミの数値的裏付け | トップページ | 位置ベースのSNSは5年後に3500億円市場!? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38989/42064733

この記事へのトラックバック一覧です: [夏休み] キャヴァンクラブ:

« クチコミの数値的裏付け | トップページ | 位置ベースのSNSは5年後に3500億円市場!? »