« iTunes9のウワサ − 日本のネットユーザの活性剤にならないか | トップページ | 日本のTechCrunch50になってほしい − WISH2009イベント »

[休日] 砂沼サンビーチ


砂沼サンビーチ
筑波にカミさんの実家があり、お盆休みに帰省した際に、子供達は暇なので、筑波近くの「砂沼サンビーチ」に行った。

地元の人、特に老若男女問わずに、割とお客さんとして来ている場所らしく、ファミリー色が非常に強い大型プールだった。

流れるプールがメインとなっていて、波の出るプールも盛り上がっていた。多少施設の老朽化が目に付くものの、ツボを外さない構成は関心である。

昼食に関しては期待すべきものはない。コストパフォーマンスがひどく悪いので、家族の方々はお弁当持参の方がいいだろう。せめてコンビニでお弁当を調達した方がいいと思った。

設備の維持は結構大変なんだろうなぁと思いました。滑り台状のコースターは、大人用の大型と子供用の小型があり、ウォータースライダーはそれとは別にあるものの、別料金らしくかなり空いていました。

という事で、全体に子供連れとかカップルで来ても十分楽しめる、ローカルなプールでした。派手さは全然ないのですが、それなりに設備が整っているので楽しめます。

その他注意事項は特にないのですが……

注意事項という意味では2つあげておきたいと思います。

施設の老朽化という意味では、一番感じるのは、プール周辺の「床」です。かなりコンクリートが荒れていて、足の裏が痛いのです。そのため、ビーチサンダル持参で歩き回り、お目当てのプールの周辺の脱いでプールで遊ぶのが必勝法です。
あいにく帰省の際にビーチサンダルを忘れてしまったことが悔やまれた。

次に滑り台の大人用と子供用がありますが、子供と一緒に大人が子供用を滑ると、非常に危険です。落ちた先の水深が子供用なので、大人は思わぬ所を打ちます。
私は尾てい骨を打ってしまい、未だ(5日後)に痛いです。



ブックマークに追加する



アット・ニフティストア

« iTunes9のウワサ − 日本のネットユーザの活性剤にならないか | トップページ | 日本のTechCrunch50になってほしい − WISH2009イベント »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38989/45958903

この記事へのトラックバック一覧です: [休日] 砂沼サンビーチ:

« iTunes9のウワサ − 日本のネットユーザの活性剤にならないか | トップページ | 日本のTechCrunch50になってほしい − WISH2009イベント »