« やっとロケーションがくるかも − 2010年こそロケーション元年? | トップページ | iPad - 「2001年宇宙の旅」に遅れること9年 »

[休日] テニススクールに夢中(2)


photo

先週も書いた様に何を思ったかテニスを始めた。インドアテニスのテニススクールである。そして毎週土曜日の午前中に通っている。

スクールに行って自分自身のある程度の順応性に驚いたが、同時に自分の年齢的な衰えも痛感する事になった。なにせすぐに息が上がるのである。まぁ、走り込みとか出来ればいいんだろうが、膝痛の気配もあって、長い距離の走り込みが難しい。

それよりも衰えを感じたのは、スピードに対する追従性である。ちょっと早い球が来ると、目が追いつかない。つまり動体視力が極端に落ちている感じがする。

まぁ、そんな事がわかりつつも、80分間がとても楽しくて仕方ない。週末の金曜日になるとウキウキ気分になるぐらいだから、自分でも相当なものだと思っている。

先週も書いたが写真にある様に道具を買い込んで、ちょっと見るとスゴイ上手な人に見えるかも知れないが、すぐに道具に走るあたりもヤバイ感じだ。



MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

« やっとロケーションがくるかも − 2010年こそロケーション元年? | トップページ | iPad - 「2001年宇宙の旅」に遅れること9年 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38989/47435006

この記事へのトラックバック一覧です: [休日] テニススクールに夢中(2):

« やっとロケーションがくるかも − 2010年こそロケーション元年? | トップページ | iPad - 「2001年宇宙の旅」に遅れること9年 »